みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

「劇場版 優しいスピッツ a secret session in Obihiro」

映画館で「劇場版 優しいスピッツ a secret session in Obihiro」を観てきました。

スピッツの「優しいあの子」が主題歌になった朝ドラ「なつぞら」。その舞台となった北海道・帯広。大正11年に建築された国指定重要文化財・旧双葉幼稚園園舎で2021年10月スピッツが無観客のシークレットライブを行いました。

そのライブは2022年1月にWOWOWオリジナルで放送され、今回メイキング映像と松居大悟監督とのアフタートークを追加し、劇場版になりました。

いつものライブでは基本お客さんみんなノリノリで立ち上がるから、ずっと座ってライブ映像を観るのは新鮮でした。

音響のいい劇場を選んで行ったので、音も良かったです。

いつもはよく見えないドラムの﨑山さんの様子もよく見えて楽しかったです。

パンフレット売り切れで買えなかったのが残念でした。

f:id:miinatuusin:20230601180003j:image☆これはチラシ☆

f:id:miinatuusin:20230605121943j:image

 

脳内BGM♪優しいあの子/スピッツ