みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

『スラブ』からの『SPY×FAMILY』

祭日だ!ボルダリングジム午前中から開いてる!と思って行ってみたら月曜で定休日だったわ。がっくし。前回出来なかった課題に再チャレンジしたかったのに。

せっかくなので、会員になっているもう一軒のジム(コミックス置いてるとこ)へ向かう。

もう何年もやってるけど相変わらずヘッポコボルダーなので、初心者向けの壁ばかり登っている。

途中から小学生たちが次々にやって来た。なので、難易度の低い壁は譲って『スラブ』壁へ。

『スラブ』とは垂直以下の斜面なんだけど難しい。案の定ズルッとなって、左肩がグキッとなりました。

無理して登るのはやめて、『SPY×FAMILY』を読んで帰りましたとさ。トホホ…。

 

f:id:miinatuusin:20240108230534j:image☆『スラブ』は90度以下の傾斜。たいていのホールドは掴みにくい。腕力よりもバランス☆

 

脳内BGM♪LITTLE BUSTERS/the pillows