みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

「あさってより先は、見ない」

『はじめに』に『わたしのなかにだって「心配」のタネは蒔かれ、それが育とうという瞬間瞬間はあります。が、まだ起きていないそんな事ごとに気をとられている暇があったら、毎日をおもしろがって生きようと思い直すのです。困ることが起きたら、そのとき困ろうと、思い直すのです。』とあります。

タイトルに、先々のことは考えすぎないようにとの気持ちが込められているようです。

私も先の心配ばかりして、目の前のことを楽しめていない時があります。

タイトルにグッと惹かれました。

f:id:miinatuusin:20230816111626j:image☆山本ふみこさんの本最近読んでなかったので、本に出てくる娘さんたちが大きくなっててびっくりしたわ☆

 

脳内BGM♪今宵の月のように/エレファントカシマシ