みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

爪問題

仕事をしている時はパソコンのキーボードに爪がカチカチ当たるのがストレスで、職場に爪切り常備してしょっちゅう爪切ってました。ボルダリング時も邪魔になるので爪は全て短く切っていました。

ギターを弾くので、左手は深爪気味に切っても、できれば右手の爪は伸ばしておきたいとは思っていましたが。

仕事を辞めてから右手の爪だけ伸ばしてみたけれど、ボルダリングと電子ピアノにはやっぱり邪魔。

でもウクレレストロークはシャリーンとした音を出したい。

というわけで、現在右手の親指だけ爪を伸ばしています。

 

f:id:miinatuusin:20230918230431j:image☆人差し指の爪は伸ばしてもよく割れてたから、まぁこれがベストかな☆

 

脳内BGM♪Blue Sky/押尾コータロー