みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

美容院が苦手

学生時代は、子どもの頃から行っている散髪屋さんで髪を切ってもらってました。

社会人になってからは、職場の先輩の紹介で美容院に行ったりしてましたが、なんか苦手で。

知らない人と話せないし、シャンプーの痒いところとか、切った後でもうちょっとここを…とか言えません。

そんなこんなで、前髪は自分で切って、2-3年伸ばしっぱなして美容院へバッサリ切りに行くといった時期もありました。

ここ数年はずっとショートカットですが、年末だけ美容院で切ってもらってあとは自分で適当に切ってます。

癖毛のおかげで、なんとなく切ってもごまかせています。節約にもなるし。

f:id:miinatuusin:20230618154730j:image

 

脳内BGM♪髪/中島みゆき