みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

「夢をかなえるゾウ」

家の片付けをしていたら、昔書いたメモが出てきました。おそらくうつ病で休職してた頃のドラマ「夢をかなえるゾウ(水川あさみ古田新太出演)」に出てきた言葉。自分を元気付けたかったり、なんか人生変えようとしてたのでしょう。

すべてを実行したわけではありませんが、「その日頑張れた自分をホメる」「夢を楽しく想像する」「運が良いと口に出して言う」「やらずに後悔していることを今日から始める」「毎日、感謝する」とかは、身についてしまったよう。

退職する前、いつも仕事終わりに「今日も大変よくがんばりました!」と自画自賛してから帰ってました。『言霊(ことだま)』の力って一番大きいように思います。

f:id:miinatuusin:20230720132239j:image☆なぜか捨てられないメモ☆

f:id:miinatuusin:20230719162530j:image☆これは試してみた人の本☆

 

脳内BGM♪愛は思うまま/吉田美奈子