みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

「映像研には手を出すな!」

「映像研には手を出すな!」は数年前TVアニメで観ました。

最近新聞記事でビオトープの本を作者の大童澄瞳さんが出したと紹介されていて、改めて「映像研」の原作マンガ読んでみようと思いました。

主人公の浅草みどり氏や水崎氏の描くイラストボードや設定画がホントすごくいい。絵が上手い人が描くラフな絵って見ていて気持ちいいんです。

そして、浅草みどり氏の妄想というか設定というか、もう面白すぎ。

ちなみに浅草みどり氏は幼い頃「未来少年コナン」に心を動かされています♡

 

f:id:miinatuusin:20230719105152j:image☆私もコナンと言えば名探偵より未来少年☆

 

脳内BGM♪いま、地球がめざめる/「未来少年コナン」主題歌