みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

歓送迎会

3月に退職した課の歓送迎会が、コロナやら業務の繁忙期やらの関係で、つい先日開催されご招待いただきました。ありがたいことです。

久しぶりにいっぱい喋っていっぱい食べて楽しい時間を過ごしました。

「毎日何してんの?」ってものすごく聞かれました。

『ラジオ体操、図書館、ネットカフェ、太極剣、ボルダリング、写経、ウクレレ、ライブ行ったり…』『梅干し漬けたり、パン焼いたり、料理するようになったし…』

『オトンに優しくなったわ〜』『やっと仕事のこと考えずに風呂入れるようになったしー』などなど。

「また働きたくなるのとちがう?」と聞かれたけれど、

『18歳からずっとフルタイムで働いて来たから、もういいわ〜。ずっとやりたかったことするわー』と。

 

f:id:miinatuusin:20230912151715j:image☆まぁ、もう仕事はええかなぁ☆

 

脳内BGM♪もう 帰れない/ふきのとう