みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

久しぶりのボルダリング

久しぶりにボルダリングに行きました。

母のことやコロナで行けなくなるまでは、3年ほど週一で行ってました。

腹筋弱いし懸垂も出来ないしで、ぜんぜん下手なんですけどね。

数年前同僚から、職場の徒歩圏内にボルダリングジムができていることを教わりまして、すくに行きました。

その何年前のことでしょうかTVでボルダリングを見て、あのボルダリングシューズを履けば登れるんだ、と思ってしまっていて…。いやぁ、ボルダリングシューズ履いたからってちょっとやそっとでは登れませんわ!あたりまえか。

高い所が怖いくせに高い所へ登りたがる、そんな子どもでした。ブロック塀、電信柱、屋根の上、登りました。

登るのに一生懸命で、登った後怖くなるのは今も同じです。

今回は体重も増えたしで、全然登れなくなってました。トホホ。

 

f:id:miinatuusin:20230420152611j:image☆マイ ボルダリング シューズ。久しぶりに履いたら痛かった☆

 

脳内BGM♪成るがまま騒ぐまま/milktub