みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

いや、そんなに驚かんでも

お寺の写経会で御住職と話をしていて、「仕事休んでくるの大変でしょう」と言われて、「定年退職したんで」と言うと、「えー、もうそんな歳?」と、ものすごく驚かれました。しばらく口開いてましたわ。

鳩が豆鉄砲を食らうとはこんな時の表現か!?と思いました。

まあ、以前はお寺の近くに住んでいたし、生まれた時から知ってくれているので、小さい時のイメージが強いのかしら。

私にしてみたら、御住職こそ昔から変わりませんがお幾つですのん?

 

f:id:miinatuusin:20230712152813j:image
f:id:miinatuusin:20230712152817j:image

 

脳内BGM♪時は流れて/中島みゆき