みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

台風一過でお墓参り

今年のお盆は台風でみんな集まれずお墓参りも行けず、お寺さんに暴風雨の中遠方まで来てもらうのも気の毒で、通常通りの日々で過ぎていきました。

台風後歯医者の予約があったので駅へ出かけると、駅前のJAのビル前に朝市ののぼり。そして、自転車で乗り付けた年配の方達が中へ入っていく…。JAやし怪しくないよねと入ってみるとロビーで野菜やら果物やらを売っている。聞くと週2回午前中に朝市をやっているとのこと。

お花が安い!墓花がいつも買うスーパーの半額以下!

お寺までのバス代往復が浮くやん!

ありがとうJA!

これからも利用させてもらうわ〜。

 

f:id:miinatuusin:20230818135637j:image☆小豆とプリンの素も買いました☆

 

脳内BGM♪我爱你 /135(イチサンゴ)