みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

定年退職の日

18歳で会社員になり、35歳で専門学校に行って資格を取り、37歳から今の職場で、社会に出て42年、定年退職を迎えました。

4年前のちょうど今頃、母に病気が見つかり、余命1か月と言われ即入院。手の施しようがなくなり退院し自宅で亡くなりました。

人ってあっけなく死ぬんだな。

それまでは働けるまで働こうと思っていましたが、元気なうちにやりたいことをやっておこうと思い、再就職しないことに決めました。

f:id:miinatuusin:20230330233330j:image☆4年前の桜。母は見ることができなかったけど、その年の桜もきれいでした☆

 

 

脳内BGM♪さよならの言葉/小野香代子