みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

Go!Go!スカンジナビア

この6月から来年1月まで、スピッツのライブツアー『SPITZ JAMBOREE TOUR ’23-’24 “HIMITSU STUDIO”』があります。

それとは別に何年かに一度あるファンクラブだけのライブ『Go!Go!スカンジナビア』が昨年ありました。1999年のVol.2から参加しています。

Vol.6からチケットではなくファンクラブの会員証と本人確認書類とで入場になりました。

オールスタンディングのライブハウスの時は整理番号のハガキが事前に届きましたが、座席指定の会場の時は入場後座席券をもらうまで座席がわかりません。

昨年11月にあったVol.8で発行された座席券は、なんとアリーナの中央寄りのブロック、前から2番目!!

座席券を二度見ならず三度見しました。座席についてからも座席券と座席を何度も何度も見直してしまいました。周りの席の人たちも同じことしてて笑えました。

もう天に召されるのかと思いましたよ。

還暦祝いだと思うことにしました。

幸せすぎるライブでした。生きてて良かった。

6月からのツアーもチケットは取れていますが、座席は当日まで分かりません。

還暦ご利益はまだあるのでしょうか。

 

f:id:miinatuusin:20230603180734j:image☆最近はチケットではなく座席券くれる。レシートみたいでちょっと寂しい☆

 

脳内BGM♪ロビンソン/スピッツ