みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

SPITZ JAMBOREE TOUR ’23-’24 “HIMITSU STUDIO”

先日、待ちに待ったスピッツのライブに行きました。

新しいアルバムの曲を中心に、誰もが知っているヒット曲をはさみ、アンコールではあまりライブで演奏しない曲や初期の曲もありました。

特に初期の曲は、その曲を初めて聴いた時のもっともっとスピッツを聴きたい気持ちでいっぱいだった頃の私が甦ってきました。

初期の曲をCDで聴き直すとマサムネさんの声に初々しさを感じるけれど、ライブで聴いても古さを感じない。

不思議なバンドだなぁと思います。

 

f:id:miinatuusin:20230616170641j:image☆同じ時代に生きられて、何という幸せ☆

f:id:miinatuusin:20230616234515j:image

☆なんでこんなに好きなんだろう☆

 

脳内BGM♪月に帰る/スピッツ