みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

「ロックロックこんにちは!」その4

スピッツ主催のライブイベントも25回目とのこと。

ロックロックの名前の由来は、昔あった「ルックルックこんにちは」っていうワイドショーをもじってるんですよね。

初めて参加したのは5回目(2001年)のアントニオ猪木がゲストだった回。たしかスピッツのリーダー田村くんが闘魂注入されてました。

今回は藤井風の「きらり」をカバーしてました。あいみょんのことを『美しい刃物』と言っていましたね。

大阪城ホールのライティングがすごく素敵で、ライブ後半会場の天井が濃紺に染められた時、深まる夜の空のようで、ここは野外?と思ってしまいました。

マサムネさんの声、低くハスキーに聞こえる時があり、高く透き通り柔らかく聞こえる時があり、硬質で冷たく澄んで聞こえる時もある。魅力的で不思議な声だと思います。

気持ちよくて心地よくて幸せな空間でした。

 

大阪城ホール近くのytvでコナン君たちがお出迎え。トイレ借りてカフェでパン買ってホールへ向かいました☆

f:id:miinatuusin:20230918000035j:image☆『美しい鰭』も演奏されました☆

f:id:miinatuusin:20230918122920j:image

脳内BGM♪きらり/藤井風