みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

「ロックロックこんにちは!」その3

あいみょん!ツアーチケットは取れなかったけど、「ロックロック」で観られて良かった!

かわいくて元気で、声もメロディも詞も唯一無二。

あいみょん本人はデビュー前の2016年に大阪城ホールへ「ロックロック」を観に来ていて、この舞台にスピッツと一緒に出る!と思ったそう。

そして、その2ヶ月後に「君はロックを聴かない」を作ったそうです。

母を看取ったとき心の支えになった「マリーゴールド」の前奏で、グッとこみ上げるものがありました。

 

f:id:miinatuusin:20230918121451j:image

大阪城ホールに行く前に、阪急三番街カワチ画材の『中村佑介 絵の具原画展』にも寄りました。
f:id:miinatuusin:20230918121247j:image

 

脳内BGM♪君はロックを聴かない/あいみょん