みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

伊勢正三 LIVE 2023 in 大阪

コロナの影響で4年ぶりのライブとのこと。

お客さんの年齢層は私も含め若干高め。

『風』時代の曲、『かぐや姫』時代の曲、ソロの曲を取り混ぜて。

「あいつ」「海岸通」「雨の物語」グッとくる。

最近の曲何曲かの後の「22才の別れ」に不意をつかれる。

「あの唄はもう唄わないのですか」「君と歩いた青春」こころに沁みてくる。

そして、アンコールの「ささやかなこの人生」で、こみあげてきて突然の涙。私なんで泣いてるんやろ…。

正やんは私の青春だったんだなぁ…。

 

f:id:miinatuusin:20231217204459j:image☆昨日、同じホールで南こうせつライブがあったんですって。正やん「神田川」を少しだけ歌ってくれました☆

f:id:miinatuusin:20231218111400j:image

 

脳内BGM♪あの唄はもう唄わないのですか/風