みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

ゆるキャン△

ガールスカウト時代は、戸隠山で布のテントを張りフライシートを張り周りに水路を掘り沢の水を汲み竹と麻紐で台を作りナタで薪を割りと、がっつりなキャンプやってました。今のような軽いテントやリュックが一般的ではなかったし、しんどかったですわ。

今はいいキャンプギアが多いし、気楽にアウトドアを楽しめるのでいいですよね。

とりあえずアウトドアチェアだけ買ってコンビニおにぎり食べるだけでも、カセットコンロでコーヒー淹れるだけでも楽しいですよね。

TVアニメで知った「ゆるキャン△」。

読んでるとゆる〜いキャンプしたくなります!

f:id:miinatuusin:20230703130547j:imageホットサンドメーカーで肉まんをバターで焼くのんやってみたい!☆

 

脳内BGM♪YOUNGER THAN YESTERDAY/L⇔R