みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

父は殿様か仙人か

父は仕事一筋だったうえに、亡くなった母が父の世話をすごくやく人で生活の何もかもをしてあげていたので、家事をしたことがありません。

なので、家事の面倒くささを理解していないし、生活がどのように回っているのか知りません。

ガスコンロも電気ケトルも使えなければ、電子レンジも使えません。使い方を教えても使おうとしません。

「うちの冷蔵庫からはなんでも出てくるなぁ」、いや〜私が生協で注文して入れてるんです〜。

「ゴミはゴミ箱へ入れたらそれでええんやで」、いや〜私が持って帰ってごみ収集に出してるんです〜。

自分で冷蔵庫を開けて酒のつまみとビールを出してくれるだけでも、『たいへんよくできました』です(涙)

 

f:id:miinatuusin:20230610181703j:image☆お酒をもらうと、ご機嫌に☆

 

脳内BGM♪涙の酒/大木 伸夫