みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

席を譲られたら素直に座る

白髪が多いせいかバスや電車で時々席を譲られます。断ると若者の善意が宙に浮くと思い、ありがたく座らせてもらいます。優しい若者が多いのである。

60歳を越してからは優先座席が空いていれば一般の座席よりそちらに座るようにしています。一般座席は疲れた若者に空けとこうと思って。

先日、優先座席に座っていると白杖の方が乗って来られたので席を譲ると、それに気がついた一般座席の女子高生が私に席を譲ってくれました。遠慮せず座らせていただきました。ありがとうと言うといい笑顔を返してくれました。

 

f:id:miinatuusin:20230810184214j:image

 

脳内BGM♪ありがとう/井上陽水奥田民生