みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

お笑いが大好きだ!

年末年始は『M-1』を始め、お笑い番組が多くて連日TVばかり見ています。

関西人なので小さい頃から、漫才や吉本新喜劇藤山寛美などお笑いが日常にありました。

うつ病で休職していた頃は笑えなくなっていたので、笑えるように夜中のお笑い番組なども録画して見るようにしていました。

M-1』はすごいですね。毎年すごいコンビが出てくるね。私は『さや香』推しだったけど、『令和ロマン』も『ヤーレンズ』も良かったわ〜。

今年はradikoで「M-1ラジオ~〇〇のチカラ~」「ラジオでウラ実況!M-1グランプリ2023」も聴きました。

芸人さんが芸人目線で感想を述べたり分析したりしていて、面白かったです。

4分という制限時間に合うネタ合わないネタ、大会向けのネタと自分達がやりたいネタどちらを選ぶか。

それにしても笑い飯・哲夫さん、仕事しすぎ!

 

f:id:miinatuusin:20240106195249j:image


f:id:miinatuusin:20240106195245j:image

 

脳内BGM♪Because We Can/Fatboy Slim