みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

ボルダリングジムでマンガを読む

今行っている家から近いボルダリングジムはマンガの本が置いてあるので、腕が疲れるとすぐマンガを読んで休憩してしまいます。

最近読んでいるのはTV『川島・山内のマンガ沼』で紹介されていた「チ。 ―地球の運動について―」。

地動説を命がけで研究する人たちの話なのですが、主人公が割と早いうちに死んでしまう。えっ。そして次の主人公にかわっていく。

地動説を信じる人、信じない人、信じさせない人、知りたい人…。

おもしろかったけど、一度読んだだけでは理解しづらいちょっと難しい話でした。

f:id:miinatuusin:20230627162038j:image☆私の生きる原動力は好奇心かも☆

 

脳内BGM♪シリウス/BUMP OF CHICKEN