みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

ブックカフェ(読書会)

先日、久しぶりに読書会に参加しました。

書店員時代は、書店員や図書館員、自宅で文庫を開いている方たちと数年間毎月、課題やテーマを決めて読んだ感想や解釈を話したり、自分の好きな本を紹介したりという会をしていました。

今回、ラジオ体操のあと寄っているNPOの図書室で読書会があるとのことで参加してみました。

参加者は少なかったものの、本の好きな方達と話が出来て楽しい時間を過ごせました。

感想や解釈が同じなら「そうなのよ〜♡」と、うれしくなったり、違ったなら「ほぉ〜」と目からウロコ体験が出来る。

知らない本を知ることができたり、刺激をもらったり。

参加して良かったです。

 

 

f:id:miinatuusin:20240321101648j:imageNPO職員さんが紹介してくれた「1000の風 1000のチェロ」いせひでこ 偕成社 

昔「グレイがまってるから」を読んで泣いたことを思い出しました☆

 

脳内BGM♪仔犬のテーマ/栗コーダーカルテット