みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

「ヨシケイ」さん、お世話になります

一人暮らしを始めた頃は安月給だったので、自炊してお弁当も作ってました。

転職したあと収入はふえましたが、病気をして包丁が持てなくなりました。

そこから次第に料理をしなくなりました。仕事が忙しく時間がないのも言い訳にしてました。

いま定年退職して時間はあるのに、料理の段取りやら献立などが思いつきません。

そこで「ヨシケイ」申し込んでみました。

献立が決まっていて、材料が用意されて、レシピ通りに作る。家庭科実習のよう。

なんか続けられそうです。

週3ぐらいでお願いしようかな。

 

f:id:miinatuusin:20230503143553j:image☆買い物に行かないので余計なもの買わずに済みます(笑)☆

 

脳内BGM♪ええねん/ウルフルズ