みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

隠居生活にようやく慣れてきた

定年退職から3ヶ月。

長年の、決まったところへ毎日行くという生活から解き放たれて、戸惑ったり不安になったりすることもありました。

でも、働いていた頃も人事異動のたびにそんな気持ちになっていたよなぁ。

生活が大きく変わったのだから、すぐには慣れないことを忘れていました。

新しい服が体に馴染んでくるように、ようやく新しい生活に馴染んできたような。

今は仕事に行かなきゃというプレッシャーが無くなり、「今日は何しようかな?」「明日はどうしようかな?」と予定を立てるのが楽しい日々。

 

f:id:miinatuusin:20230701125248j:image☆定年退職後の生活指南本をバッサバッサと切っていく本。参考にし過ぎず、自分は自分の好きなことを☆

 

脳内BGM♪Blue Boy/THE BAND HAS NO NAME