みいな通信again  定年退職〜本と音楽と時々オトン

定年退職後再就職せず、父の面倒見ながら好きなことする日々の記録。

京都国際マンガミュージアム

京阪電車の特急で行ってきました、京都!

祇園花月」に行く前の寄り道に「京都国際マンガミュージアム」に寄ってきました。

懐かしいマンガだらけでした。

忘れていた作家の作品でも読んでみるとストーリーや絵柄を覚えていました。小学生の頃「なかよし」を毎月買っていて、きっと次の号が出るまで繰り返し繰り返し読んでいたんだろうなぁ。

記憶の底を掘り起こされました。

 

f:id:miinatuusin:20231221221204j:image
f:id:miinatuusin:20231221221208j:image

f:id:miinatuusin:20231222004015j:image
f:id:miinatuusin:20231221221157j:image

f:id:miinatuusin:20231222003728j:image

前田珈琲店内の壁には漫画家さんたちの直筆の絵がたくさんありました。竹宮恵子の「ソルジャー・ブルー」がすてきでした。写真撮ってもいいけどネットにはあげないでねとのこと☆
f:id:miinatuusin:20231221221200j:image赤味噌オムハヤシを食べました。

 

脳内BGM♪君によせて/ふきのとう